億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

トルコリラ購入

ようやくみんなのFXのスプレッドも1.9に落ち着いたのでタイミングを見計らってポジションを持ちました。みんなのFX「買」ポジション300Lot、GMO「売」ポジション300Lotです。

 

リアルタイムでの為替レートです。(左が「GMO」、右が「みんなのFX」)

f:id:metalsaboten:20180725144409j:plain

会社が違うのでレートが違うのは仕方ないのですが、10銭以上当たり前のようにずれています。ちょっとやりずらい・・・。しかもGMOで「売」みんなのFXで「買」から入るので、ものすごく損した気分になります。

買いと売りのポジションを持つときも差益を狙っていきたかったのですが、どちらかのポジションを持って反対方向に動かれるとトルコリラの場合はとんでもない損失を被る可能性があるのであまり狙えませんでした。