億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

株、FXは大荒れの相場

日経平均が一時的に19,000円を割ってきました。初めて一日で1,000円以上下げる相場を見ました。

 

相場が上がる時はチビチビ、下げる時はドカン!ホント恐ろしいですね。ついつい株や為替は配当やスワップポイントを受け取る為に買いのみから入りがちですが、売りからもポジションを持たないとホント怖いですね。というか儲からないです。

 

意外にもトルコリラは安定の一言で、トルコリラショック以降に買った人の多くは利益が出ているのではないでしょうか。

 

本日は年末年始の絡みでスワップポイントが7日分付きます。

 

みんなのFX

300Lot×840円=+252,000円

f:id:metalsaboten:20181226222834j:plain

 

GMO

300Lot×-595円=-178,500円

f:id:metalsaboten:20181226223006j:plain

 

みんなのFX-GMO=本日の利益

252,000円-178,000円=73,500円

 

ということで本日は73,500円のスワップ利益です。

 

現在のポジションはこんな感じです。

みんなのFXのスワップポイントは確定申告の調整のため一部受取っています。

みんなのFX

f:id:metalsaboten:20181226223500j:plain

GMO

f:id:metalsaboten:20181226223538j:plain