億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

仕事は良い暇潰し

ちょっと言い過ぎですが、毎月FXで20万~30万円の利益が出ているとそんな気分になってきます。

 

もちろんこの利益が確実に毎月入るわけではないですし、子供や家族にはこれから先どれだけお金がかかるかもわかりませんので、簡単に

 

「はい!仕事辞めます!」

 

なんて言えませんが、間違いなく心に余裕は出てきます。

 

 

正直、今までホント仕事人間で生きてきたので実際に仕事を辞めたら暇で暇でしょうがなくボケてしまうんじゃないかと思います。恐らく、お金が好きなのでまた何か稼げる事を始めるような気もします(笑)それじゃあ仕事を辞める意味が無いですね(笑)

 

 

みなさん、「趣味」ってありますか?

 

何か自分でやりたい事や趣味がある人は、ある程度のお金があったら仕事を辞めてしまうかもしれませんが、自分のような「これをしたい!」という目的がない人は絶対に時間を持て余しますよね。週に1回か2回の休日も「暇だな・・・することが無いな・・・」と思う時間があります。

 

学生の時にやっていたテニスをたまにやりたいな~と思うときもありますが毎日テニスがしたいわけでもないですし、テニスクラブで女の子を引っかける年齢でもなくなってしまったので長続きしなそうです。

 

バリバリのゲーム世代なのでたまにゲームでもやりたいな~と思うときもありますが、残念ながら長続きしません・・・。何年か前に買った3DSLLも未開封のまま放置です・・・。

 

今はFXや投資がゲーム感覚なのかもしれませんね。ゲームや勝負事はお金がかかっていた方が本気になります(かなりヤバい気もしますがw)実際、現物のお金を見てトレードしているわけではないので、口座の数字が100万増えたり減ったりしてもそこまで実感が湧かないのが怖いところです。ドラクエのカジノ感覚ってわけではないですが、数千万のトレードをしているという実感はあまりないです。

 

 

本当に楽しいと思えることは学生時代の友達と食事に行ったり、あーだこーだ言いながら徹夜で映画や動画をみることですが、30後半にもなるとみんなそれぞれ家庭や仕事があるので自由にいつまでも遊んでいるわけにはいきません。やはり一人で出来る事を探すしかないのかなと思ってしまいます。

 

 

社会人になってから月日が経つのが本当にあっという間です。恐らく気づいたら定年退職・・・なんて年齢になっているんだと思います。自分の向かうべき方向を今から考えておくことも必要なのかもしれませんね。