億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

本日スワップポイント11倍!

まもなくゴールデンウィークということで本日スワップポイント11日分というFX会社も多いみたいですね。

 

f:id:metalsaboten:20190424220953j:plain

 

自分がトルコリラの売りポジションを持っているGMOクリック証券もスワップポイント11倍でした。

 

凄いスワップポイントですね!

 

思わず買いから入りたくなりますがこれがまた難しいところですよね。ゴールデンウィークの薄商いを狙ってまた1月のフラッシュクラッシュのような事になっても怖いですし、安易に買いから入りずらいところがあります。ここ最近のトルコリラもただただ下がっていく事が多く、各FX会社のスワップポイントも不安定に感じます。

 

特にみんなのFXですが、トルコリラの買いスワップポイントが日々下落しています。今月に入り1Lot120円から115円、110円、100円と軒並みの下落。しかも、スワップ金利の発表が当日の18時に変更・・・。ちょっと遅すぎやしませんかね?なんとなく周りの会社を見てから調整して発表しているような、後出しじゃんけんをしているような感じがして不信です。

 

ちなみにみんなのFXのスワップポイントは本日3倍でした。