億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

ゴールデンウィーク10連休のスワップポイント

今年のゴールデンウィークは10連休!

 

凄いですね~!会社に入ってから10連休なんて1回もありません。自分は土日祝日も仕事なので今回のゴールデンウィークも関係なく仕事です。世間様は羨ましい。

 

そして気になるのがゴールデンウィークスワップポイントと為替相場。薄商いの下落を意識してみたり、大量のスワップポイント付与日を目当てに買いから入ろうか等様々な思惑が交差しておりますが、自分にとっては不安の方が大きいです。

 

そしてみんなのFXのスワップポイントを見て見ると・・・

f:id:metalsaboten:20190427113754j:plain

 

付与日数が増えるとフェアじゃなくなるこのスワップポイント!

 

確かに1日で8日分のスワップポイントを付与するわけですから会社にとってはリスクがあるのは十分理解できます。ですが、、、ちょっと・・・ひどすぎません?

 

自分の所持しているトルコリラの1日辺りのスワップポイントは110円、100円、80円と軒並みの下落。正直マイナス30円は痛い!メキシコペソも1日15.5円から10円に下落。

 

そしてドル円に関してはいきなり売りスワップが買いの2倍になるという目を疑うような数値。

 

FX会社の売買してもらうための作戦かとも思ってしまいます(笑)