億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

トルコリラ遂にマイナスへ。ポジション決済を検討。

みんなのFXの1日のスワップ利益が100円なのでGMOクリック証券のマイナススワップの方が金額が大きくなってきました。10ヶ月近くポジションを所持していましたが遂にポジション決済を検討しています。

 

f:id:metalsaboten:20190710001818j:plain

 

良いときは月に30万円以上の利益を出していましたが、遂にマイナスへ転じることになり残念です。

 

同じポジションを両建てで数年持ち続け利益を出すというのは難しいんですね。というか、FX会社としても売買手数料が取れないのでスワップも上手い事上げ下げして売り買いしてもらうようにしてるのかもしれません。

 

 

 

 

次は何処の会社で何のポジションを両建てしようか検討しているのですが、まず一つ目の候補はセントラル短資FXのトルコリラ

 

f:id:metalsaboten:20190710005058j:plain

 

こちらはトルコリラの売りがマイナス80円なので、みんなのFXとの差額がなんとか20円でます。

 

 

 

もう一つの候補が同じくセントラル短資FXのメキシコペソです。

 

f:id:metalsaboten:20190710005614j:plain

 

セントラル短資FXのメキシコペソの買いが15円。GMOクリック証券の売りが10円なので差額が5円でます。

 

しかもセントラル短資FXのメキシコペソ円はスプレッドが0.3銭と業界最低水準です。

 

メキシコペソはトルコリラ南アフリカランドと比較しても安定している高金利通貨なので、このスプレッドとスワップなら買いのみから入っても救われるのではという誘惑さえ出てきます。

 

 

というわけでとりあえずセントラル短資FXの口座を開設し、早いうちにどちらかの通貨で新たなポジションを持ちたいと思います。