億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

10ヶ月ぶりにポジション決済し新たなFX会社へ

GMOクリック証券の売りスワップがみんなのFXの買いスワップを上回りマイナスになる日が続いてきたのでGMOクリック証券の売りポジションを決済し、新たにセントラル短資FXで売りポジションを持ちました。

 

 

これでみんなのFXのスワップが100円、セントラル短資FXのスワップが-80円なので20円の利益がでます。裏切られることが無ければ(笑)

 

 

自分が口座開設をしてきたFX会社の中では知名度も低く使用している人もあまり聞かないセントラル短資FXですが、トルコリラの売りのスワップの低さとメキシコペソのスプレッドが0.3銭という業界最低水準でスワップも高いという2つの利点から口座開設をしました。

 

 

ザイFX!から口座開設をし、新規5万通貨以上の取引を行うと5000円キャッシュバックがあり、更に取引量に応じた新規口座開設キャンペーンを行っています。

100万通貨以上500万通貨未満が2000円キャッシュバック、

500万通貨以上1000万通貨未満が10000円キャッシュバック

となっており、

 

 

トルコリラの売りを300万通貨入れた後、あと200万通貨取引すれば+8000円の10000円キャッシュバックが受けられるという欲に目がくらみ+200万通貨新規売買してしまいました。

 

f:id:metalsaboten:20190712102633j:plain

 

メキシコペソで100万通貨を2回トレード、それぞれ1000円の利益(笑)これで5000円+10000円のキャッシュバックが受けられます。

GMOクリック証券からセントラル短資FXに口座を変更した売買スプレッド分の良い足しになりそうです。

 

 

そこで思ったのが、セントラル短資FXのメキシコペソ売買、結構良いです。

スプレッドがドル円と同じ0.3銭なので短期売買しやすく、しかも他の通貨に比べ圧倒的に証拠金も低い。ポジションと逆に動いてしまっても買いからポジションを持っていれば高いスワップを武器に長期保有してもよし。油断は禁物ですがメキシコペソならセントラル短資FXがベストではないでしょうか。