億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

ドル円のスプレッド0.2銭に!

各社軒並みドル円のスプレッドを0.2銭に下げてきました。

 

みんなのFXでは期間限定ではありますがドル円のスプレッドがなんと0.1銭に。

 

スキャルピングや短期売買で尚更利益が出しやすくなりましたね。FX業者としては今までスプレッドが0.3銭だったのを0.1銭にしてしまうと利益がこれまでの3分の1に減ってしまうので、3倍の取引量がないと利益がトントンにならないわけですが大丈夫なんでしょうか・・・

 

これだけスプレッドが狭くなると、以前から少し気になっていた「システムトレード」で超短期売買を繰り返せば利益が出るかと思い少し調べてみたんですが、通常のトレードと、システムトレードでは同じ会社でもスプレッドが全然違うんですね。みんなのFXの場合、通常のトレードは期間限定ではありますが0.1銭です。しかしシステムトレードの場合は2銭以上スプレッドが開いていました。システムトレードをやる気が一気に損なわれました・・・。

 

アメリカの金利も今後据え置く可能性があるということで、尚更方向感が分からなく不透明な相場が続きそうですが両建てでチマチマ確実に稼ぎたいと思います。