億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2019年11月収益報告

2019年11月の収益は+201,600円でした。

 

f:id:metalsaboten:20191204152836j:plain

 

ポジションの全てを南アフリカランドの両建てに変更しました。

ヒロセ通商で南アフリカランド買いを1800万通貨。

セントラル短資FXで南アフリカランド売りを1000万通貨。

GMOクリック証券で南アフリカランド売りを800万通貨。

完全に両建てです。

 

今のところ

ヒロセ通商が1万通貨あたりの買いスワップ+15円

セントラル短資FXが1万通貨あたり売りスワップ-10円~-12円

GMOクリック証券の1万通貨あたり売りスワップ-10円~-12円

といったところです。

 

なので良いと5円のスワップ差、悪いと3円の差

 

1800万通貨所持しているので

良いと1日の利益が 5×1800=9000円

悪いと1日の利益が 3×1800=5400円

 

1ヶ月間の利益は

良いと9000円×30日=270000円

悪いと5400円×30日=162000円

 

結構な差が出ますね。

 

しかし・・・

ホント最高の不労所得だと思います。

 

ほったらかしでこの利益が出るのですから。

 

あとはロスカットされないようにポジションを保持し続けるだけなのですが、今のところ下は1.3円、上は1円以上相場が動いてもロスカットされない保証金を積んでいます。

 

今年の年始にあった「フラッシュクラッシュ」のような大幅な相場変動が起きてもロスカットされないようにしなければなりませんが、守りすぎても利益が少なくなりますし、攻めすぎてロスカットされては意味がないですし、ホントポジション保持は悩まされますね。

 

 

ヒロセ通商 28,307,500円

f:id:metalsaboten:20191204155809j:plain

 

セントラル短資FX 13,677,400円

f:id:metalsaboten:20191204155859j:plain

 

GMOクリック証券 10,882,300円

f:id:metalsaboten:20191204155941j:plain

 

合計 52,867,200円

 

順調にいけば、なんとか今年中にFXでの利益が400万円を超えそうです。