億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2019年のトレードを振り返ってみる

今年も残すところ今日を含めてあと4日となりました。

 

というわけで、今年のトレードを振り返ってみたいと思います。

 

今年はポジションを

 

トルコリラ

  ↓

メキシコペソ

  ↓

南アフリカランドドル

 

と変更してきました。

 

トルコリラ金利が低下しスワップ差があまり無くなってしまったのと、メキシコペソに乗り換えてみたものの、こちらもあまり差が出なくなってしまったので結局南アフリカランドドルで落ち着いたという結果になりました。

 

大きな失敗もなく、2019年は月平均20万円以上の利益が出ているので安定したトレードができた年だったと思います。

2018年はトルコリラショックにより一時的に200万円以上の損失が発生したので、このような失敗が無かっただけ良かったのだと思います。

 

 

f:id:metalsaboten:20191228122532j:plain

 

有効証拠金

ヒロセ通商(LION FX)

南アフリカランドドル(買)1800万通貨

35,146,500円

 

GMOクリック証券

南アフリカランドドル(売)1000万通貨

10,190,900円

 

セントラル短資FX

南アフリカランドドル(売)800万通貨

8,614,600円

 

3社合計

53,952,000円

 

 

2019年は年末にかけて相場は円安に進んだので、円高に進んだ2018年の年末とは違い、来年はフラッシュクラッシュのような大幅下落相場は起こらないと考えています。

 

FXで月平均20万円以上の利益が出ると、ほぼほぼ給料をそのまま貯金(投資)に回せるのでかなり資産が増えていきます。これからも安定した投資により資産を少しづつでも増やしていきたいと思います。

 

セミリタイア(完全なるリタイアも含めて)そして将来のお金に対する不安を無くすため来年もFXスワップ投資頑張ります!

 

それでは良い年末を!