億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

FXで人生勝ち逃げしましょう!

以前にもブログに書きましたが

 

短期間でお金持ちになる事はほぼ不可能です。

 

どうしても投資がギャンブルなってしまい、損をしてしまう確率の方が高くなってしまうからです。

 

始めは労働収入である程度のまとまった資金を貯める事が最適かと思います。少しずつでも貯める事をお勧めします。特に10代20代の若い頃のまとまったお金は、投資によって20年後30年後には2倍3倍、あるいはそれ以上の金額になっている可能性があるからです。

 

同じ100万円でも、

「20歳で100万円を手にする」のと、「100歳で100万円を手にする」のとでは全く違います。今後運用できる期間が違うからです。

 

投資の元金となるまとまったお金は労働収入によって若いうちにある程度貯めるのがベストだと言うのは、まず投資を始めるにも元金がなくては始められません。手っ取り早く稼げるのが労働収入です。ブログやYouTubeアフェリエイトで稼ぎたい!と思う方もいるかもしれませんが、それらが育ち、収入が入るようになるまでにはかなり時間がかかります。もしかすると収入が入るまで育たないかもしれません。

 

小さい頃からお年玉やお小遣いをきちんと貯めて投資に回す子供は流石にいないのかもしれません。自分もそうでした。常にゲームセンターに通い、少し貯まってはゲームソフトばっかり買っていました。当時もの凄く高かったNEOGEOのゲームソフト(当時2万5千円くらい)をお年玉を全力で貯めて買ったのをよく覚えています。

 

お金の価値が分かる高校生くらいから段々と貯金するようになってきました。部活の無い期間、ちょこちょこアルバイトをし、少しずつ貯めていきました。

 

自分の経験からだと、まず社会人になり、実家暮らしの時は家賃、光熱費等がかからないので結構な金額が貯金できました。

 

もちろん若い時の方が色々と「欲」がありますのでお金も使いたくなりますが、今使おうとしている1万円が20年後の2万円、3万円になっていると思い、ある程度投資に回すことも重要です。

 

仕事では同じ時間残業したとしても、20代と30代の残業の疲れは全然違います(笑)正直、40代50代になって肉体的にも精神的にもどれだけ仕事と向き合えるのかわかりませんが、辛くなるのは間違いないと思います。

 

若い時にガツガツ仕事、残業をして稼ぎ、ある程度出世し、投資に資金を回し、早期退職!それが今の自分の目標です。

 

自分は正直、会社勤めは長くてあと10年だと思っています。

 

去年のサラリーマンとしての年収は約1130万円、FXの収益で約270万円の合計約1400万円でした。

 

車の車検等大きな出費が無ければ月の生活費は20万円も使っていないのでFXの収益だけでの生活が見えてきてはいるんですが、やはり仕事が辞められないのは将来への不安なんでしょうねぇ。

 

貯金が全くない人は、貯金が100万円ある人は不安がないんだろうな~と思う。

貯金が100万円ある人は、貯金が1000万円ある人は不安がないんだろうな~と思う。

貯金が1000万円の人は5000万円あればと思う、

5000万円ある人は1億あればと思う・・・

 

結局1億円持っていても不安って無くならないですよ?

 

この不安って、お金の有無というより、この先どうなるか分からないという漠然とした不透明な将来への不安なんだと思います。

 

とは言っても、生きていくのにはお金が必要ですし、人生の9割以上はお金でなんとかなります。

 

お金があれば快適な家に住め、美味しいものが食べられます。欲しいものが買えます。嫌なことをせずお金で解決ができます。

 

お金が欲しくて人は人を傷つけます・・・。

 

ホント世の中お金っすわ!w