億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2019年収益報告(確定申告)

2019年の年間収益(確定申告)は+435,600円でした。

 

 

 

みんなのFX +12,609,800円

f:id:metalsaboten:20200113102053j:plain

 

 

 

ヒロセ通商(LION FX) +100,000円

f:id:metalsaboten:20200113102243j:plain

 

 

 

DMMFX -575,600円

f:id:metalsaboten:20200113102438j:plain

 

 

 

セントラル短資FX -1,125,400円

f:id:metalsaboten:20200113102921j:plain

 

 

 

GMOクリック証券 -10,573,200円

f:id:metalsaboten:20200113103049j:plain

 

ここで少々問題が・・・。確定申告ベースで+435,600円となっていますが、計算を間違えてしまったようで、ヒロセ通商のスワップ金利を10万円出金し調整を行ったつもりだったのですが、これをしなくて+335,600円としておくべきでした。

 

もう一度計算をし、去年パソコン等を購入したので必要経費を含め確定申告が必要のない20万円以下になるか確認し、必要であれば確定申告を行おうと思います。

 

確定させていないスワップ利益を含めた5社の合計が+2,602,800円、キャンペーンでの入金が合計108,000円あったので、それを含めると2019年の実際の利益は+2,710,800円でした。

 

みんなのFXで1000万円以上の利益、GMOで1000万円以上の損失が出ていますが、去年は逆にみんなのFXで1000万円以上の損失、GMOで1000万近くの利益となっていましたので、円安、円高によってかなり口座の状況が変わることが分かります。ついつい買いのみから入りたくなる高金利通貨ですが、やはり両建ては利益が安定しているのだと言えます。

 

今年も安定したポジション維持ができればと思っています。