億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2020年1月収益報告

2020年1月の収益は+251,800円でした。

 

f:id:metalsaboten:20200203220904j:plain

 

新年順調なスタートといったところでしょうか。

 

年利に換算すると元金に対する利益が5.60%ということでかなり良い水準だと思います。南アフリカランドドルはスプレッドが広いので出来るだけ売買はせずこのポジションをキープしたいところです。

 

現在のポジションは南アフリカランドドルで

ヒロセ通商(LIONFX)で買い1800万通貨

GMOクリック証券で売り1000万通貨

セントラル短資FXで売り800万通貨

 

去年から全く変わらず南アフリカランドドルの完全両建てです。

 

 

1月の利益の詳細は

ヒロセ通商(LIONFX)買い1800万通貨で

+783,000円のスワップポイント

GMOクリック証券で売り1000万通貨で

-276,000円のスワップポイント

セントラル短資FXで売り800万通貨で

-255,200円のスワップポイント

 

差引き+251,800円です。

 

この他に、わずかではありますがセントラル短資FXの取引キャンペーンで2,500円が振り込まれていました。ホントありがたいです。(爆益乙カレーもありがたかったですよ!笑)

 

 

今現在のポジションはこんな感じです。

f:id:metalsaboten:20200203221859j:plain

ヒロセ通商(LIONFX)

24,848,500円

GMOクリック証券

16,113,900円

セントラル短資FX

13,349,900円

 

3社合計

54,312,300円

 

新型コロナウィルスの影響を受けて円高傾向に進んでいますが限定的な下落に留まるのではないかと考えています。今のところ下は6.3円、上は8.5円まで耐えられる保証金を積んでいます。大きく動かない限りは保証金の出し入れはしないつもりです。

 

個人的には・・・南アフリカランドドルが7.5円を切ってきたんですがヒロセ通商の必要証拠金が1LOT400円から300円に下がらなかったのがショックです。一応はレバレッジ25倍のはずなんですがね・・・。400円じゃ1南アフリカランドドル10円の水準です。まぁ・・・高スワップだけはかなりの期間維持して頂いているんでありがたい事なんですが・・・。