億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2020年2月収益報告

2020年2月の収益は+247,600円でした。

 

f:id:metalsaboten:20200302191212j:plain

 

ヒロセ通商(買いポジション南アフリカランドドル1800万通貨

スワップポイント+756,000円

 

GMOクリック証券(売りポジション南アフリカランドドル1000万通貨

スワップポイント-262,000円

 

セントラル短資FX(売りポジション南アフリカランドドル800万通貨

スワップポイント-246,400円

 

差引き +247,600円 です。

 

現在の口座ごとの保証金維持率はこんな感じです。

f:id:metalsaboten:20200302191655j:plain

ヒロセ通商の保証金維持率が下がってきたので他の口座から移動させようと考えています。

 

現在の口座ごとのポジション金額

ヒロセ通商(19,610,500円)

セントラル短資FX(15,767,500円)

GMOクリック証券(19,191,900円)

 

3社合計 54,569,900円

 

至って順調です。

 

しっかし・・・コロナウィルスの影響で株の下落と円高が止まりません!世間はこれだけ騒いでいるというのに、自分の場合は両建てサヤ取りなので

完全に「無風状態」です

まったく影響がありません。

 

こういった下落が発生すると両建ての安定性に改めて感心します。損失が発生すると本当に心がやられます。「なんでこんなつらい思いをして投資で一生懸命働いたお金を失っているんだろう」投資なんてやめればよかった・・・なんて考えさえ浮かんできます。

やはり投資で一番大切なことは「損をしない事」です。やっぱり人生コツコツですよ。大金を稼ごうとするとそれ以上に損をするリスクも背負う事になりますから。

 

これだけ下落すると、ついつい買いから入りたくなりますが現状に満足し見守ります。