億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

S&P500を4ヶ月買ってみた結果

表題の通り楽天でS&P500を毎月(4ヶ月間)買ってみた結果です。

 

f:id:metalsaboten:20200726154123j:plain

 

現時点で+12,928円です。

 

詳細はこんな感じです。

f:id:metalsaboten:20200726154349j:plain

ポイントは毎月の投資信託の購入や生活費をクレジットカードで払ったり、ちょっとしたポイ活によって貯めたものを投資信託に回しています。よってタダで自動的に入ってくるようなもの。

 

ポイント分を含めた利益は+17,928円です。

ポイント分、結構でかい!

 

 

そしてこのコロナ禍、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

自分も以前と比べると間違いなく家にいる時間は増えました。でも、、、趣味がないので時間を持て余しています。ホント趣味を見つけないと仕事を引退した後絶対にボケますw

 

でも、一つ思ったのが、このような状況でも安定した仕事、収入があるってのはホントありがたい事です。ニートになりたいサラリーマンですが、もう少し頑張って続けるか・・・なんて考えてます。辞めたいですが!w

 

しかし、このコロナ禍・・・まったく先が読めませんね。日本株アメリカ株も実態経済に合わない上昇を続けています。このまま上昇を続けるのか、一旦は落ち込むのか・・・

 

コロナもワクチンができればインフルエンザ的な扱いになるんでしょうか・・・。

 

そして肝心のFXですが、今のところまだお休みしています。

 

以前のように両建てサヤ取りでそこそこ利益が出せるようなポジションが見つかればまた始めようと思っています。コロナが落ち着かないとダメかなー。。。