億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2019年8月収益報告

2019年8月の収益は+102,500円でした。

 

f:id:metalsaboten:20190911115029j:plain

 

8月は大暴落しましたが9月頭にかけてなんとか復活してきました。一時はどうなる事かと思いましたが、あの下落で勇気を持って買いから入れた人はかなり利益が出たのではないでしょうか。自分はビビッてしまい、スワップを貰いながらポジションを耐えることが精一杯でした。

 

ポジポジ病のドル円で8月は50万近い利益が出たのにも関わらずこの利益なのでまだまだメキシコペソの含み損が残っています。引き続きスワップを貰いつつ上昇することを祈るだけです。

 

そして悲しい出来事が・・・

 

南アフリカランドのサヤ取りで「GMOクリック証券」で売りポジションを、「ヒロセ通商」で買いポジションを持ちました。

 

GMOクリック証券は南アフリカランドの売りのスワップポイントが今年に入ってからずっと1Lotあたり-100円~-110円を行ったり来たりしていました。

 

自分が売りポジションを持った翌日から-120円になりました!

 

なんでだ~!どうしてこうなる~!

ホント狙われているのかと思いますよコレ

 

買いと売りの差が30円なのでこのままだと手数料分を取り戻すだけでも67日かかります。酷過ぎる・・・

 

簡単には儲けさせてくれませんね・・・