億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

9月に入り全面高で復活!

8月の下げは何だったのかと思うくらい急回復してきました。おかげさまでなんとか復活してきました。

 

しかし・・・・

 

「あの8月の下げで更に買える人、本当にメンタルが強いと思います」

 

確かに「下げ過ぎ」「ここが底」という考えもありましたが、あの下げの中で買えます!?!?!?

 

これ以上下げたら莫大な損失に!ロスカットされるかも!?という恐怖心から買い増す事はできませんでした。

 

やっぱり「FXはメンタルが重要」ですね。厳しいですわ。ビビりまくりでしたもん・・・

 

 

 

 

そして今現在の一番の問題が、「両建てサヤ取りのベストな組み合わせが見つからない」事です。

 

先月辺りからメキシコペソをセントラル短資FXで「買い」、GMOクリック証券で「売り」でサヤ取りを始めたのですが、セントラル短資FXの買いスワップが下がり、GMOクリック証券の売りスワップが買いより10円高くなったために、サヤ取りのうま味がほとんどなくなってしまい、恐らく先月の利益は5万円くらいにしかなっていないと思います。

 

今のところ、南アフリカランド円を「ヒロセで買い(150円)」「GMOで売り(100円)」がベストかと思っているのですが、南アフリカランド円ってスプレッドが広いんですよね・・・サヤ取りでスプレッド分を回収するだけでも50円差で40日かかります。なげぇ・・・涙

しかも、ヒロセ通商で買いなのが怖いんですよ・・・相場の急変によりスプレッドの拡大で狩られそうな気が・・・

 

なんとかポジポジ病も克服しました。というか、一旦ドル円も107円を付け、これ以上の上げは難しく感じるからです。

 

というわけで、今月は全面高で一部を利確し、300万円を新たに入金して南アフリカランド円を200万通貨サヤ取りに回しました。

 

セントラル短資FX(25,287,200円)

f:id:metalsaboten:20190907011956j:plain

 

GMOクリック証券(22,868,000円)

f:id:metalsaboten:20190907012056j:plain

 

ヒロセ通商(3,010,000円)

f:id:metalsaboten:20190907012147j:plain

 

9月6日時点

FX合計資金 51,165,200円

不安定ながらもFXでの利益が300万円を超えてきました。