億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

久々に買いのみからエントリー

かなり迷いましたがチャートを見て久々に買いのみからエントリーです。

 

f:id:metalsaboten:20190529000035j:plain

 

みんなのFXで南アフリカランドドルを10Lot買いでエントリーしました。

 

f:id:metalsaboten:20190529001434j:plain

 

買った理由はいたって簡単、チャートからここ1年、南アフリカランドドルは7.5円を切ったところで反発上昇しているからです。もちろん今回もそうなるとは限らないので弱気の10Lotです。

 

買いから入るにあたって一番悩んだのがFX会社でした。

GMOクリック証券だとスプレッドが1.0でスワップが11円。

みんなのFXだとスプレッドが1.8でスワップが15円。

 

はたしてどちらの会社でポジションを持つのが得なのか・・・。

スプレッドの差は0.8でスワップポイントの差は4円。ということは、20日以上ポジションを保有し続けるならみんなのFXの方が得ということになります。

 

自分は基本、スワップ目的の長期保有スタイルなのでみんなのFXでポジションを持つことにしました。果たして吉と出るか凶と出るか・・・。気長に待ちたいと思います。