億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

株、為替共に大暴落

久々の大暴落です。トランプ大統領のメキシコ関税発言でほとんどの通貨で円高に傾きました。


特にドル円は1円以上円高が進み、一気に108円前半にまでなりました。約4ヶ月ぶりの108円台です。

 

更にポンド円は1ヶ月で10円近く円高が進み、なんと1ヶ月連続して下落し続けています。とんでもない通貨ですね。

 

f:id:metalsaboten:20190601201127j:plain


ほとんどの通貨で大幅な円高が進む中、南アフリカランド円のみ若干ですが円安になりました。トルコリラも18円半ばまで円安が進み、高金利通貨が買われている印象があります。

 

ビットコインも一旦は30万円台にまで下落しましたが、いつの間にか90万円台を回復し1ビットコイン100万円まであと一歩というところまできています。

 

個人的な考えですが、世界情勢が不安定過ぎて株や主要国通貨から高金利通貨やビットコインに投資を変更している人が多いのではないでしょうか。