億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

手軽にできる副業って???

ホント、最近少しでも時間があると「何かお金を稼げる方法はないかなー?」と考えています。

 

それだけ「趣味がない=やることが無い」のだと思います。

 

お金を増やすことが趣味と言えばそうなのかもしれませんが、人に言える趣味ではありませんし、日本人ってお金に対して後ろめたい気持ちがあるのか、「こうやって給料以外にもお金を稼いでるぜ!」とか、「貯蓄がいくらあるぜ!」という話はタブーに近いですよね。自分も会社や友人にお金の話は絶対にしません。

 

 

自分は今FXでの投資をしていますが、スワップのサヤ取りなので完全に放置しているだけです。パソコンの前に座り画面に張り付いているわけではありませんし、全く手間も時間もかからないので、これぞ「不労所得!」といった感じです。

 

なので仕事とFX以外でお金を稼ぐための副業と考えると、定番の「ブログのアフェリエイトYouTube」が頭に浮かびます。

 

正直、どちらの方が始めやすいかと考えると、どう考えてもブログですよね。

 

よく友達が「ゲームの実況プレイならできそうな気がする!」なんて言っていますが、編集ってもの凄く時間と手間がかかるのではないかと思います。

 

ブログなら通勤時間やちょっとした空き時間に文章を考えられますし、手軽さからしてもこっちなのかなと。

 

まずはグーグルアドセンスの審査を通らなきゃ始まらないわけですが、やっぱり難しいんですかね。色々と勉強してみようと思います。

 

 

というわけで5月28日時点でのFXはこんな感じです。

 

GMOクリック証券 20,629,500円

f:id:metalsaboten:20190528021749j:plain

 

みんなのFX 27,043,500円

f:id:metalsaboten:20190528021852j:plain

 

20,629,500円(GMO)+27,043,500円(みんな)=47,673,000円(合計)

 

同時にスクリーンショットを撮ったのですがGMOクリック証券とみんなのFXで7秒のタイムラグがあるのが気になります(笑)

GMOクリック証券のトルコリラの買いと売りのスワップが同額ではなく、売りのスワップが10円高い日が長く続いているので5月の利益はかなり下がりそうです。