億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

トルコリラ決済で+1,260万円の利益!?

ついに約11ヶ月間保有していたトルコリラを売却しました。

f:id:metalsaboten:20190727011103j:plain

+12,602,500円の利益です。

 

 

いやぁ~、爆益!めっちゃ儲かったわ~!

 

・・・・・・・

 

もちろん冗談ですよ?(笑)

 

両建てなのでちゃんと膨大なマイナス分も嫌ってほどあります。

 

 

 

まずはGMOクリック証券

f:id:metalsaboten:20190727011441j:plain

-8,887,100円

GMOハンパねぇ・・・

 

 

 

そしてセントラル短資FX

f:id:metalsaboten:20190727011625j:plain

-891,000円

これにスワップポイントの-375,900円が加わり

トータル-1,266,900円

 

たった半月しかお世話にならなかったセントラル短資FXでのトルコリラ・・・

なんのために口座開設したのか・・・

 

 

 

というか、昨年の暴落以来、トルコリラ強すぎません?

f:id:metalsaboten:20190727012216j:plain

あれから更に下落するのかと思いきや、そのままキープですよ。さすがトルコリラ、天国も地獄も両方味合わせてくれる魅惑の通貨!

累計スワップだけで870万円。これでも去年の末に200万円スワップのみ出金しているのでトータルスワップで1000万円越え。買いのみから入り、キープしていた方はもの凄いことになってますよね。まぁ恐らくいないとは思いますが。

 

 

7月25日にトルコリラ政策金利が19.75に下がり、トルコリラの魅力が下がったのと、売りと買いのスワップの差があまり開かなくなってきたのでポジション決済をしました。正直、トルコリラ金利が低下ということは、トルコリラの魅力は高い金利でしかないので、この魅力がなくなってしまうと「ただの危ない通貨の国」でしかなくなってしまいます(それでもまだ金利は高いですが)

 

とりあえず、実際どのくらいの利益が出たかというと、

 

みんなのFX-GMO-セントラル短資=利益

12,602,500円-8,887,100円-1,266,900円=2,448,500円

 

というわけで、

11ヶ月トルコリラを両建て保有していた今年分の決済としては

+2,448,500円となりました。

 

地味ではありますが、確実に稼げる両建てサヤ取り。

結構いいと思いませんか?(投資は自己判断でお願いします)

 

次はどの通貨で両建てするか検討中です。