億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2019年9月収益報告

2019年9月の収益は+412,300円でした。

 

f:id:metalsaboten:20191001173735j:plain

 

40万円以上の利益が出ており、年利にすると10%近い数値になっています。恐らく最初で最後の良い金額だと思います。

 

8月でかなり下落しましたが、9月の半ばでプラ転したところで買いのみから入っていた南アフリカランドとメキシコペソは売却し、全てのポジションを両建てにしました。

 

そして新たに南アフリカランドを1200万通貨買いと売りでポジションを持ちました。スプレッドが1.0なので買いで1200万通貨(12万円)売りで1200万通貨(12万円)の合計24万円がスプレッド(手数料)で持っていかれました・・・高い・・・

 

なので実際の今月の利益は65万円は超えていたと思います。

 

正直、相場が荒れた時にスプレッドが大きく広がるヒロセ通商でポジションを持つことには少し抵抗があったのですが、今現在両建てサヤ取りで利益の出せるFX会社と通貨の組み合わせが無いのでヒロセ通商でポジションを持つことにしました。

 

今現在のポジションを保持し、年内はトレードをせず来年に持ち越したいと思っています。

 

 

セントラル短資FX 7,332,200円 (メキシコペソ600万通貨 買いポジション

f:id:metalsaboten:20191001170553j:plain

 

 

DMM FX 3,075,400円  (南アフリカランド200万通貨 売りポジション

f:id:metalsaboten:20191001170808j:plain

 

 

LION FX 18,851,000円 (南アフリカランド1200万通貨 買いポジション

f:id:metalsaboten:20191001171436j:plain

 

 

GMOクリック証券 22,300,300円 (メキシコペソ600万通貨 売りポジション

              (南アフリカランド1000万通貨 売りポジション

f:id:metalsaboten:20191001171618j:plain

 

合計FX資金 51,558,900円

 

4つ全ての口座で証拠金維持率500%以上をキープしています。急激な乱高下によりロスカットされることは無いとは思いますが、急激にスプレッドが広がるヒロセ通商が心配ですね・・・