億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

不安定な相場

9月半ばくらいまで8月の下げを戻すような上昇を見せていましたが、9月の下旬にかけてまた下落してきました。

 

イールドカーブだとか、景気減速懸念だとか言われていますが、素人の自分にはそれらが本当なのかどうかを判断することも出来ず、ただただ「そうなんだ・・・」という思いで流されながら報道を見ています。

 

ですが、依然としてアメリカ経済の指標は良く、アメリカの株は順調ですし、為替もドルだけは強く、他の通貨に対して高い水準にあります。

 

このようなどちらに振れるか分からない

「不安定な相場の時こそ両建てサヤ取りです!」

 

買いのみで入っていた南アフリカランドとメキシコペソも利益が出始めた9月半ばに決済し、完全に両建てサヤ取りの状態にしました。

 

年内はトレードせずに両建てでスワップのみを貰い来年に繋げたいと思っています。

 

これで為替でのメンタル崩壊は避けられそうです(笑)