億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

副業のすゝめ

一昔前の副業というと、自分のメインの仕事を定時に退社し、夜間にコンビニでアルバイトをするといった実労働系の副業が多くを占めていましたが、今は副業というとネット系ビジネスがほとんどではないでしょうか。

 

今自分は副業としてFX(投資)をしていますが、これもネットが無い時代では考えられない事でした。また、通信速度や安定性の進化向上により10年前と比べるとスプレッドもかなり狭くなり、かなり利益を出しやすい環境になったと思います。

 

まず第一に、会社で働く給料以外にも収入があるとかなり自分の「心」と生活に余裕ができます。

 

この「収入が複数ある」という事が自分の今後の生活にかなり影響してくると思います。

 

特にネット系のビジネスは始めるにあたって資金があまりかからないので始めやすく、もし失敗したとしても損失があまりでません。

 

そして一番のポイントは「若いうちになるべく多くの資金を保有する」という事です。

 

 

皆さんもうお分かりだとは思いますが、ネットによく出ている「100万円を1億円にしました!」とか、「資金10万円で億を稼いで人生楽勝!」とか、99.9%無理ですよ。

 

絶対に無理とは言いません。夢があることは確かですし、憧れるのも分かります。ですが、宝くじが当選するような確率でしょうね。確かに1回2回は勝って資金が2倍になったという人は沢山いると思います。ですがそれを継続することは絶対に不可能です。むしろ投資ではなくギャンブルになっていますし。

 

あの世界的に有名な投資家「ウォーレン・バフェット」ですら平均年利20%の利益ですから。

 

年利20%って驚異的な数字ですけどね。

 

 

では、どうやって自分たちは資金を増やしたらいいのかというと

「時間をかける」しかありません。

 

時間をかけることにより安全性が増します。リスクを減らし確実に利益を出すにはこの方法しかありません。

 

 

仮に20歳で1000万円持っていたとします。

年利5%で運用できたとすると・・・

f:id:metalsaboten:20191109120838j:plain

30年後の50歳の時には1000万が4321万になっています。

恐るべし複利

ちなみに60歳の時には7000万を超えています。

 

年利5%計算は少し高めではありますが、自分がFXを始めて3年経ちますが、年利約5%くらいの利益が出ているので、決して非現実的な数字ではありません。

 

 

 

自分は今約5000万円でFXをしていますので、年利4%で運用できたとすると、

f:id:metalsaboten:20191109121659j:plain

18年目で1億を超えてくる計算になります。

 

自分は今30代なので50代には億に達する計算になります。

 

 

自分も投資で幾度となく失敗はしてきました。

やはり投資で一番重要なのは「資金管理」「欲との闘い」だと思います。これを制する者が多くの資産を築けるのだと思います。簡単に多くのお金を稼げる事なんて絶対にありません。絶対に騙されないでくださいね。

 

若いうちに多くの資金を作り、投資にまわしましょう!時は金なり!