億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

懲りずにトルコリラ!

また一段と激しい下げを見せているトルコリラですが、懲りずにポジションを持ってしまいました。

 

GMO

f:id:metalsaboten:20180830150201j:plain

 

みんなのFX

f:id:metalsaboten:20180830150227j:plain

 

様子を見つつ買いと売りのポジション差でも利益を出す事が出来ました。トルコリラの場合、相場が荒れた時は必ず下がるような気がしますが売りから入って放置している心の余裕が自分にはありません(笑)メンタルが強い人が勝つんでしょうね。

 

今回は下が1トルコリラ8円まで。上が1トルコリラ23円まで耐えられる保証金を積んでいます。口座間の送金を含めれば下が1トルコリラ3円までいけます。まぁ上に備える必要はないと思いますが(笑)あとはみんなのFXがどれだけ高スワップを維持してくれるかということろです。

 

 

それと・・・

最近ドルの強さが目立つので買いからのみポジションを持ちました。年内2回の利上げを見込んでおり、スワップポイントもかなりの金額になります。放置していてもそこまで損はしないのではないかと思いまして久々に両建てではなく買いからのみ入りました。

f:id:metalsaboten:20180830151823j:plain

まだ決済はしていませんが現時点で+1,175,600円です。

 

トルコリラの損失の半分が穴埋めできる利益です。よく昔親父が「株は買ったら忘れろ」と口癖のように言っていました。毎日微々たる損益をチマチマ気にせず買った自分を信じて気長に待てって事なんでしょうけど、難しいですよね~。気になりますもん(笑)気長に頑張ります。