億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

2018年4月収益報告

2018年4月の収益は+153,600円でした。

合計収益も100万円を超えてきました。

 

新しく、ドル/円を「GMOクリック証券」で買い「DMM」で売り、豪ドル/円を「ヒロセ」で買い「DMM」で売りポジションを持ちました。

GMO

f:id:metalsaboten:20180503023718j:plain

ヒロセ

f:id:metalsaboten:20180503023743j:plain

DMM

f:id:metalsaboten:20180503023652j:plain

 

LION FX(ヒロセ通商)で2015年10月から実施されていたNZドル/円の固定スワップ金利も2018年4月6日で終了してしまい、ポジションを決済された方も多いのではないでしょうか?自分もその一人です。

 

ヒロセ+60円、DMM-36円の差益24円はかなり良かったんですが残念です。

 

 それよりも気になるのがFXのレバレッジ規制問題。年内にもレバレッジが最大10倍に引き下げられるのではという記事が出ています。遅かれ早かれレバレッジが10倍に引き下げられるのは間違いないとして、現状のレバレッジは最大25倍なので、単純に今より保証金を2.5倍用意しないと今と同じ取引を行う事が出来ません。FXの魅力が下がりますね・・・。