億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

ポジポジ病にかかりました・・・

みなさん「ポジポジ病」をご存知ですか?

 

チャートを見ていると無性にポジションを持ちたくなってしまうという、それはもう本当に恐ろしい病気です。

 

両建てのスワップサヤ取りがメインの自分には全く関係ないと思っていました。

 

 

ええ、ホントつい最近までは思っていました・・・(笑)

 

それが・・・

 

遂に感染してしまいましたよ!この「ポジポジ病」という超恐ろしい病気に!!!

 

 

 

8月に入り、ドル円が109円台から一気に105円台まで大暴落しました。個人的にはある程度は戻るのではないかと予想していました。しかも、チャートを見ていてレンジ相場が多かったんです。

 

もし買いで入って円高に振れても持ってれば戻るだろうという甘い考えからデイトレというかスキャルピングをしまくってしまいました。

 

その数なんと、買いと売りで合計「132回」!

 

何やってんの俺・・・相場もろくに読めない初心者なのに・・・

 

f:id:metalsaboten:20190809170610j:plain

 

手法としては、レンジ相場の安値付近にきたら買い、上がったら売る。買値より更に下がったら徐々にナンピンをし、上がったら売る。をただひたすら繰り返していました。

 

20万越えの利益が出ているのだけは幸いですが、コツコツドカンで退場する恐れもあるため、なるべく控えようと思います。

 

(全トレード約定履歴はこちら)

f:id:metalsaboten:20190809171413j:plainf:id:metalsaboten:20190809171433j:plainf:id:metalsaboten:20190809171503j:plainf:id:metalsaboten:20190809171527j:plainf:id:metalsaboten:20190809171553j:plainf:id:metalsaboten:20190809171610j:plain