億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

結局最強のキャッシュレス決済はKyash?

政府の後押しもあり2019年からキャッシュレス決済が進んでいますが、みなさんは何を使っていますか?

 

様々なキャンペーンを行っており、QRコード決済で一番利用者の多いpaypayですが、今月も牛丼チェーン店等で40%キャッシュバックされるキャンペーンを行っており、この40%という大きなキャッシュバックを目玉に更なる顧客獲得が見込まれています。

 

 

ついついつられて自分も食事をしてしまいました(笑)

f:id:metalsaboten:20200209144221j:plain

1320円の会計で500円キャッシュバックはでかい!

 

ですが、、、

 

先月の1月末をもってYJカードからpaypayにチャージした時の1%ポイントバックが無くなってしまいました。今まではチャージで1%、使用で1.5%の合計2.5%だったのですが、使用した時の1.5%のみの還元となってしまいました。

 

非常に残念です。

 

たかが1%、されど1%!というわけで1月中に20万円近くpaypayにチャージしてしまいました(笑)

 

楽天payもキャンペーンが無ければ合計1.5%の還元ですし、1%の還元だとクレジットカードと差が無くなってしまうので恐らくpaypayも1.5%より下げてはこないと思われます。

 

今後paypayを使用するときは、引き落としをクレジットカードのKyashに設定をし、Kyashから楽天カードやYJカードに紐づけを行い、Kyashで1%、楽天カードやYJカードで1%の合計2%ポイント還元を受けるのがベストな支払い方法になりそうです。

 

Kyashは3Dセキュアに対応していないので、paypayでは1ヶ月の支払いが5000円までと制限されてしまいますが、メイン使いはKyashで支払い常時2%、paypayでしか使えない店舗ではpaypayをKyashに紐づけし合計2%というやり方が今後は一番お得になりそうです。