億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

地獄!?天国!?

全然ポジポジ病が治りません。

 

「FXって依存症になりませんか?」

 

これって病気ですよね。

 

ギャンブル依存症

 

本当に怖いと思うのですが、ドル円のスプレッドは0.3銭。

結構スキャルピングで稼げてしまうのですよ。

 

ただチャートを眺めて

「下がったところを買い、上がったら売る」

 

本当にただこれだけ。

 

「ただのビギナーズラック」

 

自分もそう思います。ただのFX初心者ですから。

 

 

8月1日から8月23日までドル円をちょこちょこスキャルピングしていました。

その結果がこちら。

f:id:metalsaboten:20190828235730j:plain

+333,200円の利益

あれ・・・結構稼げてんじゃん・・・

 

 

そして・・・8月23日にパウエル議長の講演がありました。

いつも通り買いで入った結果がこちら。

f:id:metalsaboten:20190829000150j:plain

-264,400円の損失  「地獄か!!!」

 

トータルで考えればプラスになっているから別によくね?って考えている方もいるかと思いますが、そういう事ではないんです。単純に損失として考えてしまい、めっちゃめちゃ凹みます。

 

「マジでFXはメンタルやられます!」

 

あとは自分、損切りが下手なんですよね。損失を確定するって凄く勇気がいります。この時も結局は損切りをしたのですが、すぐにはできず90pips近く抜かれての損切りです。上手く損切りできる人はこうならないと思います。ホント損切りは重要です。できないですけど・・・

 

そして、、、やっぱりスキャルピングは危ないからやめようかなと思いつつもチャートを見てると買いたくなってしまうんです。

 

 

そしてまた8月26日の月曜日から8月28日までスキャルピングをしてしまいました。

その結果がこちら

f:id:metalsaboten:20190829001055j:plain

+409,200円の利益

「3日で40万以上の利益は出来すぎでしょ・・・」

 

特にこのトレードが大きな利益を生みました。

f:id:metalsaboten:20190829001345j:plain

合計120万通貨を買いで入っていたところ、急騰したので一括全決済をしたのですが、エラーで決済できず・・・よく調べたら、「一回の最大取引量は100万通貨まで」だったんですね。そのエラーの間にどんどん上がっていき、結果儲かってしまいました・・・。運を使い果たしましたねコレ・・・。

 

こうやって人間はどんどんのめり込み、ヤラレていくんですね・・・

 

 

結局8月1日から8月28日までの利益は

f:id:metalsaboten:20190829001914j:plain

+478,000円の利益でした。

 

売りと買いを合計394回も繰り返していたんですね。いやいや取引量多すぎでしょ。ホントコレやばいです、病気ですよ。

 

一応スキャルピングはプラスになっていますが、相変わらず高金利通貨が爆裂含み損です。色々考えさせられますね。