億り人の思考

「働かない自由」を手に入れる。億り人を達成したサラリーマンの投資実績。

まず初めに

お金持ちになるということは、仕事で努力をし、出世をしてより良いポジションに就き、高い給料を貰えばいいと考える人も多いかと思います。確かにこの考えは間違っていないですし、自分も高い給料を貰うためにプライベートの時間を割いて仕事中心の生活を送り努力をしてきました。

結果、入社当時の3倍~4倍の年収を貰えるまでになりましたが、手取りの金額としては2倍強くらいにしかなっていません。

そうなんです、給料が増えると税金もそれまで以上にもの凄く高くなってしまい、結局自分の手元に残る金額というのはそこまで増えないのです。


それに、仕事で拘束される時間が増えすぎてプライベートの時間がほとんどなくなりました。家にいる時間はわずかなもので、ただ寝に帰ってきているようなものです。


やはり自分の中で「仕事だけでの給料では間違いなく限界がある」と感じました。


そこで、どうしたらこれ以上お金を稼ぎ増やしていけるのかと考えてみたところ、投資で「お金にお金を稼いでもらう」ことが一番ではないかという結論に至りました。


投資といっても色々あるわけで、何が一番自分にとってベストな投資なのかを探すため、最初は自分なりに投資系の本や雑誌を読み勉強をしてみましたが、やはり本を読んだだけでは分からず、実際にトレードをしてみることにしました。

 

まず最初にやったのは株式投資。自分の親父がやっていたのと、配当目当てでのトレードでした。

 

結果、あまり利益を出すことはできませんでした。


理由の一つとして、「株の信用取引は危ない、やってはいけない」というイメージがありました。株の現物取引は買いからしか入れず、信用取引でないと売りからは入れません。株の現物取引だけだと、株価が上がる時にしか利益を出せないことになります。

もちろん相場は上りも下がりもするわけで、片道でしか利益が出せないのはとても不利に感じました。


次にプロに頼んで投資信託もやってみましたが失敗。


外貨預金もやってみましたが、売りと買いの手数料が高く、外貨預金をするなら低レバレッジでFXをやった方が利益がでるという結論に至り、FXでのスワップに目を付けました。

 

自分のFX投資はローリスク、安全重視です。1万円を100万円に!といった感じの投資スタイルではありません。年利3~4%を確実に稼ぎ、「絶対に損をせず、利益を積み重ねる」と言うのが最大の目標です。

 

FXの世界では約9割の人が負けていると言われています。その1割の勝ち組に入り、ずっと勝ち続けて資産を増やしていくのはとても難しい事です。プロと素人が同じマウンドで戦うわけですし、これから円は上がるのか下がるのか、テクニカル、ファンダメンタルズ、なかなか教科書通りに相場は動いてくれません。スワップポイントを目的に高金利通貨のトルコリラ南アフリカランドを買い、ただ持っていても円高になればスワップポイント以上の損失が出てしまいます。ましてや仕事をしていたら相場の変化にいつでも対応できるとは限りません。

 

銀行に貯金していても利子は殆ど見込めない。お金を増やしたいけど、投資って損をする可能性もあるし怖い。「元金を減らさず安全で確実に資産を増やしたい!」と言う方にお勧めのFX投資法(サヤ取り)です。

 

それでも良ければご覧になってください。何か得るものがあれば幸いです。